肉系居酒屋 肉十八番屋 虎ノ門店 肉と日本酒を満喫

今回この店を予約したのにはわけがある。
私はランナーなのだが、東京マラソンは今まで当選したことがない。
毎回外れて悔しい思いをしている。
そんな私に、友人から「部下が東京マラソンに当たった!」との連絡が。
さらに、「大会前に彼女に一度コーチしてやってくれ」と。
後日彼女や友人を交え皇居ランをした。10キロ。いいペースで走っていた。
完走後の宴会で、「5時間切れる!」と断言。
そして東京マラソン当日。日本新が出るいい環境の下、彼女も5時間を切って完走した。
これはお祝いせねば!と友人と企画すると彼女から
「肉が食べたい。それも渋谷に出やすい場所で」とリクエスト。
そこで以前人形町で美味しかった肉十八番屋さんを思い出し、
その虎ノ門店があるということを知り、早速予約。
この席が実現した次第。
済みません前置きが長くて。

ちょっと横丁の様なところにお店はあり、
入ると満席。
私の予約席は個室になっていた。ありがたい。
既に二人は来ていて、一人は遅れるということでまずビールとオレンジジュースで乾杯。
彼女は呑まない。
突き出しから肉!これが案外美味しい。
まずすぐ出るものということで、お店のお姉さんにお薦めを聞き、
桜ユッケ、牛ミスジレアたたき、ポテトサラダを注文。
ビールをおかわり。
彼女に好きなものを食べてもらおうと、選べる5点盛り。
アンガス牛ハラミ、牛タン、イベリコ豚、北海道の鶏、厚切りベーコン
を注文。
これが結構出るのに時間がかかった。
先にユッケやたたきを頼んでいてよかった。
その間に日本酒に突入。
メニューにあるものを注文しようとしたらお店のお姉さん、
「メニューにないお酒がご用意できます」と、
奥から三種類を出してくれた。
裏男山、山川光男、福千歳。順番に一合づつ頼み、2人で呑む。
その間にもう一人も参戦。こいつも呑まない!
しかも頼んだのがもろきゅう。
彼女がえびまよ。
我々も馬刺し三点盛りを注文。とろける。
牛煮込みも。これはちょっと濃かったな。
そして牛タンシチュー。これはいい。
ボリュームを外人の店員さんに聞いたら「わかりません」と。
無難に一つ頼んだが、十分だった。
さらに牛かつ。いい感じ。もっとでかいイメージがあったけど。

〆のごはん、、、を食べる余力は彼女になく、アイス。
彼女らは普通のアイス、私らはカルーアアイス。

ということで、満腹よりは少し余裕を持って店を出ることができました。
気がつけばあっという間の3時間。
東京マラソン、声援で楽しかったようです。
写真も楽しそうに写ってて、、羨ましい。
私も走りたい!

これだけ飲んで食って一人6千円ちょっと。
ご馳走様でした。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック