行ってきました足利!パナソニック 34-16 クボタ(前半7-7) #rugbyjp

越後湯沢でハーフマラソン走って、駅の風呂に入って、同僚と乾杯だけして新幹線に飛び乗って、両毛線に乗り換えて、足利から1キロ半走って、足利の陸上競技場に15時に到着。パナソニッククボタ戦が始まったところ。
観覧席に入ろうとしたら、パスポート=自由席はあっち、と入ったら、バックスタンドは芝生席。のどかな足利。
パナクボタ互角の戦い。JPがトライをするものの、SO立川のキックもさえ、前半は7-7で終わる。
後半もまだまだ互角。双方PGで10-10。しかし、6分、センターにホッブスを入れたところで流れが変わった。
そう、両センターが外人。オールブラックスとスプリングボクスになったところではっきり流れが変わった。
両ウイング、北川と山田が動けるようになった。10分、25分と北川がトライ。25分はJPの突進を北川が受けた。
31分は山田。山田が突進し、誰かにパスをし、また山田が受けて独走。
パナは新戦力の両外人をうまく活かせてなかったが、4試合目にしてはまった。
こうなると東芝に善戦したクボタもなすすべもなし。山田のトライはクボタのパワープレーだった。

パナに光明がさしたのを見て安心してマラソン、ラグビー観戦後の帰途につきました。


画像

画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック