なんか納得いかないなぁ、パナソニック ラグビートップリーグプレーオフセミファイナル #rugbyjp

トップリーグ王者をかけたプレーオフ、今日セミファイナル、来週ファイナル。リーグ戦上位4チームの対戦。
画像

第一試合は先々週と同じ組み合わせ、東芝とパナソニック。先々週は守備の崩壊したパナソニックを東芝が面白いように攻めて一方的な試合。59-25。
ところが今日はパナソニックが守りに守って、東芝の反則を誘いPGで得点を重ね前半は9-3でリード。
後半早々東芝がモールから両チーム初のトライを決め、9-8、流れが変わったかと思ったところで北川とフーリーが怒涛の4トライ。来季神鋼強くなりそう。27分で37-8、これで勝負ありました。
シンビンやらで二人減ったパナソニックに東芝3トライで追いすがるも27-25、パナソニック勝利。
前半の攻防は凄い迫力があったようで、、、。
ほんと、先々週はなんだったんでしょう。気の抜けたようなタックル、相手に突き飛ばされるタックル、、。
私はトニー・ブラウンの三洋ファンだったけど、パナソニックのこういうところはどうなんだろうなぁ、、。
優勝を狙うためには当然なのかもしれないけど、、、。
お金払って見に来たお客さんのことも考えてほしいな。

そういう意味では第二試合はもっと悲惨。
NEC、快進撃の立役者のナドロ、村田をリザーブに回して守りに入ったが、全然効果なく37-3で前半で勝負あり。後半2人は出てきたが結局56-8、消化試合のようになってしまった。NEC完全失速。日本選手権も心配だ。神鋼かヤマハかわからないが、勝ち目は薄い。

これでファイナルはサントリーとパナソニック。
先々週見た限りでは、サントリーはこれといった攻めがなかった。パナソニックはフーリーがいる。デラーニもビッグランがある。ここにきて守りがいい。こうなるとパナソニック有利かな。先々週の試合では考えられないことだけど。
山田は出られるのだろうか。何で今日いなかったんだろう。先々週彼のディフェンスで2,3トライを奪われた責任?
うーん。

それにしても、前から言うけど、13節、プレーオフ、日本選手権で同じ組わせの可能性が高いのはまずいんじゃないかなぁ。パナソニックと東芝が選手権の決勝で当たる可能性は4,5割あるんじゃないかな。
変だよ。今度は東芝の番?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にゃん太郎
2012年02月19日 19:37
今日の試合は、応援していた東芝とNECが負けてしまい、がっかりでした。この週末は、仕事のついでに花園でのワイルドカード、秩父宮でのプレーオフセミファイナルの計四試合を見ました。神戸製鋼は、調子が上がってきています。ヤマハは、清宮マジック再びという感じで不気味ですね。そして、プレーオフ決勝の常連パナソニックは、さすがでした。ヒーナン、アイブス、ホラニ龍がいなくても、こういう試合での勝負強さは、伊達ではない。フーリーが頭抜けていますが、これを止められない東芝に問題ありでした。パナソニック、東芝ともに気合いが入っていましたが、東芝は、気合いが入り過ぎ空回り、ミスが多かった。典型的な負けパターンでした。次は、日本選手権一回戦でヤマハと対戦しますが、立て直して欲しいです。NECは、ナドロでトライを取る戦術を徹底しなければ、神戸製鋼に負けると思います。プレーオフ決勝は、サントリーとパナソニック。凄い試合になりそうですね。
2012年02月19日 21:33
にゃん太郎さんありがとうございます。
東芝も波がありますね。ヤマハ、帝京、サントリーにも勝ってパナソニックと再再戦になるでしょうか。。。
にゃん太郎
2012年02月19日 22:43
プレーオフから本当の力が見えたような感じです。選手層の厚さから日本選手権もサントリー、パナソニックの決勝となるのが7-8割といったところでしょうか。連戦のハンディ、天王山の準決勝でサントリーに勝ってもそこが精一杯。決勝でのパナソニックは、リベンジという気力だけで戦う事になるか。
2012年02月19日 23:04
にゃん太郎さんたびたびありがとうございます。そうですね、東芝はリーチがはいったものの選手層という天でいまひとつですね。増田はどうしているのかなぁ、、。パナソニックがトップリーグ、選手権と両方行ってほしいです

この記事へのトラックバック