#MXTV ありがとう。高校ラグビー東京都予選決勝録画放送 久我山、東京花園へ #rugbyjp

MXTV、2時間もかけて決勝戦2試合を観せてくれました。
一週間前の録画とはいえありがたい。
30分ハーフの高校ラグビー2試合で2時間ならほぼ丸々放送。まあ実際はCMや前ふりやらがあるけど。
ありがたい。

まずは第一、国学院久我山と保善。
序盤10分はがんばったけど、徐々に力の差が出ました。保善はキックやラインアウトの精度が悪い。もったいない。
15分にトライをとりきれなかったのも痛い。久我山がいい守りってことか。36-0。

第二は東京と明大中野。こちらは接戦。明大中野がバックスで先制、強力なモールからのトライで追いつき、さらに前半終了間際に逆転の東京。
バックス165センチ?小さいなぁ。まあ日本は大きさでなくすばしこさで勝負すればいいか、、それにしても、、、
明大中野後半攻めきれず、逆に東京自力に勝るフォワードからトライで追加点、勝負あった。21-5。東京のほうがラグビーの質が上、って感じ。

ちなみに今日は神奈川決勝。慶應桐蔭シーソーゲームで最後は桐蔭。22-19。惜しい。

帝京は明治に完勝。17-8。友人が実況してくれました。明治勝ち目なし。モールからの1トライがやっと。帝京の優勝決定。友人によれば凡戦、レベルの低い試合だとか。対抗戦の優勝決定戦でそれでは、、ジャパンのために困るなぁ。
今年は帝京、東海、天理かな。続くは明治筑波か。23日は寂しい早慶戦、そのあと早明戦。

トップリーグはパナソニックがHONDAに苦戦。山田トライなし。帝京出のツイが2トライ。
リコー、NEC、トヨタは順当。NECはサニックスに完勝。調子付いた。慶應出身村田が活躍してる。

今日はRWCを見る時間がなかったな。1時間走れて満足。ただ筋肉には負担が来てる。やせねば。
友人は神戸で完走。立派。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック