すごい ツイッター部長のおそれいりこだし 末広栄二

もしかしたらこの本、私のこれからの人生を変えるかも知れない、いや、変わって欲しい、変わりたい。

ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ:

凄い本だ。
著者末広さんの存在はdigのツイッター特集で少し前に知っていた。
ツイッターを使って、加ト吉を知ってもらおうという広報部長だった。
そのときはそんなに対したもんだとは思わなかった。耳だけからの情報の限界だったか。
今回本を読んで、彼がどんなやりとりを消費者としていたか、どう考えていたかなど読んでいて、自分もやりたい、できるのではと思った次第。リストラ直前のタイミングだけに。
不遜な考えなのかもしれないが、なにかによりどころを求めなければやってられない。
今日も送別会的ランチがあった。午前中はリストラを拒否した仲間と情報交換した。
出るも地獄残るも地獄、、、ではなく、前向きにとらえていきたい。
そんななかのこの人の存在。
憧れてしまう。
読めば牛角、シャトレーゼの指導にも当たっている人。凄い人なんだ。
その人の前をするのはおこがましいかもしれないが、それくらいの気概は持ちたい。
特にパソコン使ってのコミュニケーションは二十年以上やっているし、お客様の気持ちは少なくともうちのばかパートナーよりはるかに理解できるし、

刺激を受けました。

***
二重橋前ビル29気持ちいい大汗。昼はらんち。夕方霞ヶ関神田日暮里と8キロ歩いてへろへろ。
25700歩、8キロの間は11000歩。69.8キロ。うー。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック