ラグビー 日本選手権準決勝 東芝府中43-0早稲田大学

この試合を見て、大学ラグビーで早稲田が無敵だった理由が改めてわかった。
彼らは本当にラグビーに真剣に、ひたむきに取り組んでいる。
東芝府中に対しても真っ向から勝負。スクラムも五分に近い状態で組み、バックスも攻め込んだ。
外人相手でも必死にタックルに入り、しつこく守った。
ラインアウト、モール等はさすがに東芝府中が上で、攻めより守る時間が多かったため、最後はさすがの早稲田も防御が崩れたが、前半2トライ、後半も30分近くまで2トライに押さえたのは見事だった。
そしてなにより感動したのは、最後の最後まで必死にトライを狙って攻めたところ。東芝府中の壁は厚く零封されたが、それは結果。すばらしいチームだ。

東芝府中も、貫禄を見せてくれた。あの早稲田を上回るスピードはさすがだ。
廣瀬と猪口が出ているのもうれしい。
しかし後輩が早稲田を倒すには、素質や技術もさることながら、ラグビーに対する真摯な姿勢を見習う必要がある。それが最優先だと思う。取り組み方が違っていたのだと思う。
その意味で12・25の試合で山縣が見せたひたむきさを後輩が引き継いでくれればと思う。

いい試合だった。早稲田天晴れだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 早稲田、東芝に完敗~日本選手権準決勝

    Excerpt: ★ 東芝府中ブレイブルーバス 43-0 早稲田大学  (秩父宮)    ワセダのシーズンが終わりました。   ここまでワセダラグビーを観れたのは、久しぶりです。   選手の皆様、スタッ.. Weblog: うぞきあ の場 racked: 2006-02-19 21:06
  • 鉄壁 東芝に早稲田散る!秩父宮

    Excerpt: 学生王者早稲田、トップリーグ、MS杯覇者東芝に屈す。 Weblog: ノーサイド「大元よしき」二本目ラガーマンの挑戦! racked: 2006-02-20 16:04