アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「渋谷」のブログ記事

みんなの「渋谷」ブログ

タイトル 日 時
亜寿加 (あすか) - 渋谷/担々麺 排骨担々麺の店だった!
亜寿加 (あすか) - 渋谷/担々麺 排骨担々麺の店だった! 立川で仕事、中途半端な時間に昼を迎え、渋谷で食することに。 どうせなら食べログ高得点のラーメン屋、かつ駅から近いところ、 というので選んだのがこの亜寿加。 スマホの斜め読みで排骨麺が美味しい店、と理解。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 07:31
なかじま 渋谷 ラーメン 中華 食堂 すばらしい!
なかじま 渋谷 ラーメン 中華 食堂 すばらしい! 溝の口での仕事が早く終わって、渋谷まで出てランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 21:54
カリガリカレー ランチセット880円 自由にトッピングはうずらとくしかつ
カリガリカレー ランチセット880円 自由にトッピングはうずらとくしかつ 渋谷でお仕事。ちょうど昼の会議で、食べずに13時半。 またいつもの連れとランチ。 食べログで探したのは六本木通りの向こうのカレー屋さん、カリガリ。 以前いった凪というラーメン屋の隣。渋谷図書館そばでもある。 発見した店は小さい。4人テーブル1つ、カウンター2席(4席)?店の外に1テーブル。 OPENとあるが、ドアが開かない。コツがあるのか力づくでいいのか、やっと空いた。 持ち帰りが結構な割合を占めるお店のようで。店で食べるか?と聞かれ、はいと返事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 22:51
鳥竹(鳥竹総本店)渋谷 やきとり丼 860円 大盛り無料
鳥竹(鳥竹総本店)渋谷 やきとり丼 860円 大盛り無料 この店は天ぷら天松のすぐ横にあります。 天松がやっている間は、鳥竹に足を踏み入れることはありませんでした。 どうしたってここまでくれば天松に入りますから。 それがこの夏で天松は閉店。今もそのままの姿。さびしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 22:19
渋谷 あじたまラーメン はやし 900円
渋谷 あじたまラーメン はやし 900円 昼前から行列。 普通のラーメンが800円だったので100円プラスの味玉ラーメンを自販機で。座ってからはすんなり。 店の人はいい感じ。 出てきたラーメン。どんぶりは小ぶり。 まず麺。 ん?? のど越しが悪い。するする入らない。。 スープは煮干しの香りがしていい感じ。柚子の香りも。 でもなあ。 なんかしっくりこない。 麺をぼそぼそかむ感じ。 叉焼はまあまあおいしい。 スープもいい感じ。 卵も普通においしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 12:15
吉成 渋谷 魚 1100円刺身3点角煮卵
吉成 渋谷 魚 1100円刺身3点角煮卵 監査のあとのランチ。 食べログでしらべたが連れは知ってた。 夜は高そう。 ランチは1100円。 丼も定食もたくさんある。 選ぶのがたいへん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 21:46
渋谷天松ありがとう あと一週間
渋谷天松ありがとう あと一週間 この穴子もだけど、みょうがの天ぷら絶品!来週までしか食べられない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 22:36
渋谷ヒカリエ裏 土佐料理 祢保希 くえ!
渋谷ヒカリエ裏 土佐料理 祢保希 くえ! ラグビートップリーグを秩父宮で観終わると16時。 なかなかこの時間からやっている居酒屋がない。 ふと食べログで見つけたのが渋谷はヒカリエそばの土佐料理。 土曜は昼夜つづけてやってる。評価も高い。 予約していくことに。16時半。 先週のアップをする場所がなくなった関係で試合終了が遅くなって、 地下鉄で渋谷ヒカリエ横の店に着いたのが16時半ぎりぎり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 21:07
鳥ぎん 渋谷店 とりぎん - 渋谷/釜飯  残念。
鳥ぎん 渋谷店 とりぎん - 渋谷/釜飯  残念。 渋谷で12時、2時、3時と会議。すべて1時間。 昼飯は1時から2時の1時間。天松に行く時間はない。 ということで、近所の鳥ぎんに行くことに。 食べログで意外と評価が高い! 期待して鳥丼を注文。 イメージは高崎登利平の鳥飯だったが、、、 でてきたものはこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 21:29
渋谷 喜楽 中華麺、、、スープが好みじゃない!
渋谷 喜楽 中華麺、、、スープが好みじゃない! 渋谷でお仕事。 時間は中途半端。4時から7時。 昼軽かったのでおやつ代わりにラーメンでもと思い、 食べログで圧倒的に評価の高い喜楽をめざす。 ・・というか渋谷はあまりいい評価の店がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 23:49
おっされなおみせ? 渋谷 宮益坂そば ON THE CORNER No_8 BEAR POND
おっされなおみせ? 渋谷 宮益坂そば ON THE CORNER No_8 BEAR POND 渋谷の事業所でヒヤリングを終え、そのメンバーとそのまま夜の街へ。 夏至直後の一番日が長い時期、ぎりぎりまだ日のある19時過ぎを、 宮益坂の裏の小路をフラフラ4人で歩き、 「一度行ってみたかった」と渋谷のメンバーがいう店へ。 なんかおしゃれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 22:09
駅のそばにガテン系、渋谷は奥が深いんだか浅いんだか 味の店 錦
駅のそばにガテン系、渋谷は奥が深いんだか浅いんだか 味の店 錦 渋谷で仕事して大幅に昼を過ぎて1時半、メンバーと昼食をとったのが中華系の錦。 東南アジア系の店員さんがたどたどしい日本語で案内してくれる。 店の中には作業服の人が大勢。東急何とかと書いてあったのはさすが渋谷。 ラーメンが500円台だったけど、野菜をとろうと本日の定食茄子炒めを戴く。770円。 同僚は天津丼とラーメンセット900円くらい? 定食が先にきて、おかずはボリュームたっぷり。 ご飯もそれなりだが、なんだかぱさぱさしてる。もっと水分がほしい。 しかし全体的にしょっぱめで美味しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 22:13
地下に渋谷とは思えぬ雰囲気 菜な 渋谷宮益坂下店
地下に渋谷とは思えぬ雰囲気 菜な 渋谷宮益坂下店 数日前、昼天松でおいしくランチをいただき、一所懸命仕事して、 夜は8時半過ぎから菜なというお店に入りました。 地下にもぐると渋谷とは思えぬ雰囲気。 落ち着いてます。 トイレまで妙に距離があり妙に暗いです。 食べ物もおしゃれです。ちょっとボリュームはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 22:51
渋谷の路地裏でカレーランチ ビストロ・デ・マイド
渋谷の路地裏でカレーランチ ビストロ・デ・マイド 渋谷でお仕事。 時間がなく、行きつけの店に行くのは諦め、近くの居酒屋のランチ。 カレー。 朝もカレーだったので、ちょっと目先を変えようと、日替わりランチのカツカレー(700えん、サラダカレーつき)ではなく、800円のオムライスカレーを注文。 想像と違う見た目! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 07:47
コスパよし!950円でランチ ロースカツ定食 カツ以外おかわり自由!渋谷 蓬莱亭
コスパよし!950円でランチ ロースカツ定食 カツ以外おかわり自由!渋谷 蓬莱亭 渋谷で早めのお昼。 今日は連れ2人に蓬莱亭というとんかつ屋さんにつれていかれました。 今週から昼は軽くしたかったけれど、まあおつきあいです。 渋谷駅から程近い地下一階にはいると、趣のあるつくり。一番奥のゆったりしたテーブルに座りました。 ランチはヒレ1100ロース950。どちらが低カロリーかわからないけど、千円札でお釣りの来るロースにしました。 もう一人は通常のヒレカツ定食。こちらは1600円台だったかな? 連れの一人もカツに醤油で。これが一番美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:32
夏こそゴーヤとズッキーニの天麩羅を。 天松渋谷本店
夏こそゴーヤとズッキーニの天麩羅を。 天松渋谷本店 またいただいちゃいました。天松ランチ。 今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 21:07
トロピカルジンギスカン わんむー
渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2 8F 03-5489-3916 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/24 00:05

トップへ | みんなの「渋谷」ブログ


森と水のエコクイズ2010
Sharpen the Sawそして 思いはかなう 渋谷のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる