Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 樽平 神田店 山形の酒造会社の居酒屋 旨い美味い

<<   作成日時 : 2017/08/05 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本酒好き仲間3人で定期的に呑みに行っている。
多くは何十種類呑み放題の店だが、
今回のコンセプトは酒造会社の居酒屋。

メンバーの一人が山形出張に行った際に、
試飲をした酒造会社らしい。

山形と言えば十四代と雅山流が思いつき、
樽平は初めて聞くな前。

丸の内から走って1.5キロ。
涼しい夏の日とは言え汗が出る。

2階の座敷に通される。
おお、風情がある。


まずは瓶ビール、
続いて
生吟醸 雪むかえ 300m
案外あっさり。

さらに

樽平(うま口) 住吉(辛口)
金(山田錦) 銀(ササニシキ)

そのくみあわせで4回。いや、樽平銀、金をお変わりした覚えもある。

樽だけに酒に色がついている。私は樽平金がいいかな。
ガツン系が好きなんだけど、今回はすっきりの樽平金が美味しかった。

そして料理、

玉こんにゃく、むきそば、いか塩辛、刺身盛り合わせ、玉子焼き

いろいろいただく。
むきそばが最高だった。

そばの実に鶏挽肉やシメジなどがからんで、
山形独特の味付け。
なんとも美味しい。

あっという間の3時間。
これで5000円。食べログクーポン使っては数が亡くなってのお値段。

翌日会社がある場合はこれで十分。
いい店。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 神田駅新日本橋駅淡路町駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
樽平 神田店 山形の酒造会社の居酒屋 旨い美味い Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる