Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋食亭ブラームス 武蔵小杉東急スクエア店 半熟卵の花咲オムライス ランチ1080円

<<   作成日時 : 2017/06/19 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

武蔵小杉でお仕事。
連れは丸の内の会議で10時半過ぎには武蔵小杉を離れる。
私は現場を見るためにとどまり、早めの昼。

武蔵小杉もしくは現場近くの元住吉で食べログポイントの高い店に行きたいところだが、
訳あってこの店に行かないといけなかった。

食べログはあくまで料理の批評なので関係ない話は最小限にしたいが、
どんな店でバイトしているのか、その店がどんな味か、知らなくては!

というわけで、11時開店と同時に一番乗りで店に入る。
こういう制服で働いてるんだ。黒っぽいシャツに白いエプロン。
おお、まさにパートの女性、今日初めてのようで、テーブルの数え方を習っている。
1,2,3,4と9が無くて19(だったかな?)まで、とか、カウンターはABCとか。
娘が言ってた通りだ。

テーブルに着席して、そこで一番人気と聞いていた「花咲オムライス」を注文。
ランチは通常より100円安い。ランチタイムが17時くらいまでとは良心的。

一番乗り故?結構待つ。水をがっと呑むとすぐ注いでくれる。いいサービス。
スープ(味噌汁?)が先に出てくる。
しばらくしてオムライス。なんだか華やか。
でも量は少なめ?
いただく。卵がバターだかチーズだか、かなり乳製品を感じる。こってり。
中はチキンライス。鶏肉がいい感じ。
デミグラソースは必須。これが無いとちょっとパンチが足りない感じ。
卵の味が強いのだ。
卵とソースとチキンライスを適度に混ぜて、スコスコ食べる。
時折みそスープ的なものを呑んで。
完食。少量と思ったが結構お腹がいっぱいになる。こってりしてるからかな。

お手吹きで口の周りをふいて、suicaで支払いました。

11時前にメニューを見て、カツカレーやメンチカツにも惹かれたんだよなー。
また通う可能性もあるので、その時の楽しみにしよう。


画像
画像
画像




関連ランキング:洋食 | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
洋食亭ブラームス 武蔵小杉東急スクエア店 半熟卵の花咲オムライス ランチ1080円 Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる