Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 公営プール、あなどれません すみだスポーツ健康センター

<<   作成日時 : 2009/05/25 16:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

娘がウォータスライダーをしたい,と前々から言っていたので、運動会休みの今日、私も休みを取ってプールに行くことにしました。
とはいってもどこにいったものやら。サマーランドは遠すぎるし、、、と、インターネットで探していたら、意外なところに意外な施設。
画像

http://www.sumispo.com/sports/pool.html
墨田区のプール。
墨田区東墨田1−6−1

わりとよさそう。評判もいい。
行ってみることにしました。

北千住から東武伊勢崎線で曳船、そこから東武亀有線で小村井。これで「おむらい」と読む。オムライスみたい。
ここで案内板でもでてるかと思いきや何もなく、プリントしてあった地図を頼りに10分強、突然巨大ガラス張り施設!!

入ってみると結構、人。すいてると思ったんだが、、我々と同じ運動会休みが多そう。10時開場。
しかも!「今日は家族デー」なるのぼり。無料!区民じゃなくてもよさそう。ラッキー。毎月25にちがそのようで。インターネットには書いてなかった。

入ってみると、子供と老人が多い、当たり前か。
25メートル泳ぐのは2レーン、歩くのがそれと同じ幅。
それを囲むように流れるプールがぐるりとあって、横っちょにお待ちかねのウォータースライダー。私も試した。楽しい。娘はもっと楽しい。10回くらいやってた。
私はトレーニングをと、老人をけちらしながらどうにか1000泳ぐ。ルール無用なんだよなぁこの人たち。
さらにストレッチから腕立てもやってしまう。
2階がプール、3階がウォータースライダー乗り場とテラスになってる。
さんさんと日が入る天井もガラス張り。ここにレストランシーライオンの食事も持ち込めるようで、娘に聞いてみたが、事前に調べたとんかつやがいいということで、12時過ぎに退散。

今度は京成曳船までやはり10分今日歩く。
そこから金町を目指すのだが、まず青砥で乗り換え、さらに高砂で乗り換え、京成金町線で寅さんの柴又を越えて京成金町へ。そしてめざす昼食へ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
公営プール、あなどれません すみだスポーツ健康センター Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる