Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書 勝つことのみが善である 宿沢広朗全戦全勝の哲学 永田洋光 ぴあ

<<   作成日時 : 2008/09/09 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 宿沢さん、なぜ死んでしまったのか、、、。
 外交官の奥さんといい、ラグビー界はどうしてこれぞという人間を失ってしまうのか。
 スコットランド戦で監督として金星をあげ、トップリーグや選手のオープン化、外人監督と、ラグビー界に新しい試みを数多く取り入れながら、なぜか一部のやっかみで理事をはずれた宿沢さん。それでもラグビーをこよなく愛し、影で力になっていたのに、、。タバコ好きが登山での心筋梗塞につながったか。銀行役員とラグビー協会で相当ストレスがたまったのか、、、。死なせたくない人だった。
 どうして宿沢さんといい、上田さんといい、成功している指導者をやっかんでひきずりおろすんでしょう、日本のラグビー界は。(関係者の方まちがっていたらごめんなさい)
 過去の成功体験にしがみついているのでしょうか。いまやラグビーはそんな状況にないのに。





 惜しいです。宿沢さん、、カーワンジャパンの実績をあの世からどう見ていらっしゃることか。がんばれトップリーグ!大学ラグビーも。

***
二重橋前ビル2029、続いてクライアントまで千駄木茗荷谷、昼はビルみなと図書館往復、夜は自宅そばで買い物で24000歩。しっかり132分15300歩。
これだけ歩いて67キロである。うーん、減らない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
読書 勝つことのみが善である 宿沢広朗全戦全勝の哲学 永田洋光 ぴあ Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる