みんみん 吉祥寺ハーモニカ横丁 餃子とあさりちゃーはん

画像
画像



渋谷と立川でお仕事。
渋谷の仕事が終わったのが11時半。そこから井の頭線で吉祥寺へ。
今日のランチは12時前なら吉祥寺、それ以降なら立川と食べログで事前に調べておいたので、
吉祥寺はハーモニカ横丁、みんみんを目指す。
食べログによると行列が出来るというので、12時前ならと思った次第。
運よくまだ12時前、地図も見ずに歩く。何となくハーモニカ横丁は記憶にある。
さとうのメンチカツの行列も雨のあとのせいか短い。こっちに並ぼうと思ったほど。
そこからハーモニカ横丁に入り、何となく歩いていてみんみんを発見。
行列がない。
スッと入る。カウンターが空いてる。ラッキー。
迷わず餃子とあさりチャーハンを頼む。
いや迷った。一瞬。餃子ライス(大盛可)にしようかと。
しかしそうそうは来れない、チャーハン食べたい。
ということで、たすと1000円超えるがここは奮発した次第。

そしたらすぐ餃子が来た。大きい。
普通に美味しい。
食べ終わったころに本命、あさりチャーハン登場。
パラパラご飯ではなく、何となくウエット。
油でウエットなのかな。
食べ始める。普通のチャーハンの感覚。あさりがいい感じで口の中に入る。
ザーサイ付き。これもまた美味しい。
結構ボリュームあり。
水はなくなる都度注いでいただき、
美味しく完食。

1200円弱を支払って出るときには行列。やはり。
いい感じである。ラーメン等も美味しそうだったなぁ。

みんみん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック