吉華 八重洲店 麻婆豆腐辛い ランチ950円。3月いっぱいで閉店

画像
画像


中華丼が食べたくなって近隣を食べログで探す。
高得点かつお代わりOKの店ということで浮かび上がった八重洲のきっか。
昼前に事務所を出て八重洲の裏通りに。
ひっそり。
張り紙。
3月31日で閉店、、、
あ、ということはまだやってるということだ。
店に入る。おきゃくさんがちらほら。丸テーブル中心。
店員さんがなかなか出てこない。
やっと出てきて2階に通される。
2階にもお客さんちらほら。どこに座ったものか、、、
店員さん出てきて、丸テーブル相席。ま、そりゃそうだ。
メニューはランチ用でシンプルで中華丼はない。
炒飯とも思ったが、定番らしい麻婆豆腐のランチを注文。
辛さを聴かれて辛めと答えてしまった!
ここから結構待ちました。
10分くらい?
ランチなんだからもっと準備しておけば回転が良くなるのに。
次第にお客さんが増え、12時を回って5,6人の団体も来て、さばけない。
そのころようやく私には麻婆豆腐。
スプーンですくって食べると、、、、辛い!
以前どこぞで食べた美味しいからさと微妙に違う。ちょっと辛いからさ。
あれ?つらいからさ。つらい辛さ。日本語は難しい、、、
ごはんはおかわりしなきゃやってられない。
暑くもないのに汗が出る。どんどん。水もどんどん飲む。
これも水じゃなくてジャスミンティかなんかだったらよかったんだけど。水道水、って感じ。

玉子スープとサラダとデザートを食べて口はひりひり、お腹にも刺激あり。
四川料理は危険だなぁ。。マラソン前日の土曜も食べるんだよな、要注意だ。
吉華 八重洲店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:四川料理 | 東京駅日本橋駅京橋駅


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック