映画 モテキ さすが大根仁監督、素晴らしい映画だった!

あの派手なおみこし担ぎのシーンで、どんな映画か心配だったが、
さすが大根仁監督、素晴らしい映画だった!

正月にテレビでやっていたのを録画していて、ようやく観た次第。

30過ぎの童貞男の彼女さがしの映画のようだが、
男も女も自分に自信がなく、無用な不安の中で自ら行動を規制し、
一歩踏み出せないでいることが表現されている。
未婚率が増えている、恋人がいない男女が増えている若者の背中を押そうとしているのだと見た。

森山未來を4人の女性が取り囲むという触れ込みだったが、

長澤まさみ
麻生久美子
仲里依紗
真木よう子

twitterで知り合ったまさみといいところまで行くが最後まで行けず、勢いでまさみの友人の33歳麻生と関係を持つ。
しかし未來は麻生ではだめで、妻子あるミュージシャンと不倫同棲しているまさみを追いかける、、。
真木は職場の上司で仲は×一子連れのホステス。関わりは少ない。

自信満々のような美女まさみも苦しみ、年齢もあってか追い詰められている麻生も苦しみ、
未來も案外冷静に自分を、相手を分析しながら、どう行動していいかわからず、踏み切れず、苦しむ。

本能だけでは生きていけないが、頭でっかちでも何もできない。
自分にも思い当るところがあるだけに、登場人物、それも複数にいっぺんに感情移入してしまった。

いい映画でした!

http://www.moteki-movie.jp/index2.html
モテキ DVD豪華版(2枚組)
東宝
2012-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モテキ DVD豪華版(2枚組) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック