ラグビートップリーグ 第9節12/2パナソニックトヨタ戦 田中、堀江、さすが #rugbyjp 

正月、群馬の妻の実家に行った際に、群馬テレビで放送されたパナソニックトヨタ戦を録画しておいてもらったものを観た。
ウインドウマンス開けにして、ハイランダーズ入りの決まった田中、堀江の今季初試合。
パナソニックの動きが違っていた。
SBWやホラニや田邊が外れていたにもかかわらず。
やはり軸になるセンターライン、堀江と田中の存在は大きい。
しかも、レギュラーの代役で出たNo8バツベイシオネ、CTB2野口裕也、FB笹倉康誉の動きが良かった。
WTB北川智規も復帰。
こうなると今季調子の良いトヨタもどうにもならぬ。
そもそもトヨタ、どうして今季調子がいいのか、強みがよくわからない試合ぶり。
パナソニックが面白いようにトライを重ねる。
またトヨタの攻撃を許さない。今シーズン見られなかった厳しいディフェンス。
おお、山田もタックル一発で相手を倒している。

その山田、田中ラの活躍でなかなかボールをもらえなかったが、ひとたびボールを取ると八艘飛びやら見せる見せる。
最後は相手をかわしてトライ!

終わってみれば5トライ、トヨタには2トライを許したのみで40-17で完勝。

正月早々いい試合を見せてもらいました。

最終戦をしっかり勝って、2位か3位でプレーオフに臨んでもらって、決勝では今度こそサントリーに勝ってもらいましょう!

そういえば田中は元旦の日経に記事が載っていたね。今年世間からも注目される選手。頑張ってもらいましょう。
画像


高校ラグビー、東福岡敗戦、しかも後半29分の茗溪学園決勝トライ。東福岡24-31茗溪学園。接戦多いのはいいね。常翔学園27-26伏見工業もすごい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック