SBWトライ&オフロードパス山田2トライでもパナは東芝に敗れる #rugbyjo

丸の内から走って15時半秩父宮到着。汗だく。
お、行列。開場待ちのお客さん。さすが3強が揃う好カード。
友人たちが遅れるというので、とっとと入ってバックスタンドに向かい、ほぼ中央に陣取る。
しばらくしてビールに食べ物を買い込んだ友人2人が到着。
試合開始まで1時間。着替える。

まずはサントリーキャノン。竹本に和田。両チームに慶應。キャノン先制で盛り上がるも力の差は歴然。
サントリー 42-17 キヤノン(前半21-10)でサントリー勝利。

第二試合は東芝パナソニック。今季から好カードを最初と最後でなくシーズン真ん中に持ってきた第一弾。しかもNZ、オールブラックスのソニービルウイリアムズ秩父宮デビュー戦。期待は高まる。
試合開始は7時。日が沈むのが早くなった。涼しいし。
試合は目が離せない早い展開。第一試合とはレベルが違う。
東芝ペース。PGが決まらない。パナは山田のトライで食い下がり前半は15-10。
SBWはあまり機能していない。
後半も東芝ペース。あっという間に4トライ。パナはSBWのトライ、オフロードパス、バックハンドパスと魅せてくれたがなんだかチームとしてばらばら。
SBWのつっこみがアクシデンタルオフサイドになったり、、
山田の2つめ、今シーズン早くも7つめのトライで食い下がるも32-22で東芝勝利。

パナは早くも2敗。田中らがNZに行っているのが痛い。WTB北川はどうした?ホラニも途中退場。なによりSBWがまだしっくりきてない。山田はそれなりに頑張ってるが、、、。
画像

ようやく観客数12,000人。祝日でこの好試合、満員にしたいなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ニャンタロウ
2012年09月23日 06:46
ようやく観客数が一万人を超えましたね。やはり、SBW効果は観客だけでなく、選手、対戦チームにもありますね。素晴しい試合を見せ続けられれば、今年は三強に神鋼、ヤマハなどがプレーオフ進出争いで競り合えば、観客数が増える事に期待しています。パナソニックは堀江と田中、アイブスが戻って来るまで負けられないですね。
2012年09月23日 18:30
ニャンタロウさんご無沙汰してます。
そうですね、ヤマハがいますね。うかうかするとプレーオフも危ない。ディフェンスのばらつきが気になります。トニーがなつかしい、、。
今回のようないい試合を観たいものです。

この記事へのトラックバック