Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報を制したものが戦いに勝つ 映画 レッドクリフ2

<<   作成日時 : 2010/07/19 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔むかし、今日誕生日の仁助さんに勧められながら観ていなかったレッドクリフ2のDVDをようやく入手、3連休で時間が出来たので、ようやく観ました。
いやーーーーーーーーーーーーーーーーー、凄い映画です。
確かに仁助さんが言うように、1だけ観てても意味がありません。2がすべて!

孫権の妹の情報、諸葛亮孔明の天候を読む力。
そして周瑜夫妻の勇気と愛!
これが勝敗を分けたといっていいでしょう。
劉備はよく描かれてないですねぇ。まあ史実的にもそうなのだろうけど。最後は関羽や張飛にも愛想をつかされる?
曹操は阿部サダヲに似ている。

しっかし迫力だった。炎の使い方、尋常ではない。CG?ほんもの?

2時間、まったく隙がなかった。美しく、豪快で、しかも知己に富む、素晴らしい映画だった。仁助さんのおっしゃるとおり!


レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
エイベックス・マーケティング
2009-08-05


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


*****
あるきませんでした。家の中5800歩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
情報を制したものが戦いに勝つ 映画 レッドクリフ2 Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる