Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 三谷幸喜も堕ちたもんだ フジテレビ開局50周年特別企画『わが家の歴史』

<<   作成日時 : 2010/05/23 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二十年以上前に東京サンシャインボーイズという劇団があった。いまはなきシアターアプルという小劇場で、何しろ面白い芝居をしていた。九十九連隊、忘れられない。
その劇団を主宰していたのが三谷幸喜。
シチュエーションコメディを脚本させたら日本一。フジテレビ深夜のやっぱり猫が好き、も、子供ほしいね、も、とにかくよかった。いい味出していた。
それがいつの間にかメジャーになり、、古畑任三郎のヒットが決定的だった。その後映画も何本も書き、その地位を不動のものにしていった。
同時にはずれが増えてきた。
その際たるものはこの7時間?に及ぶ三夜連続ドラマ、わが家の歴史。
やっとビデオで見終わりました。

この家族、どうなっちゃうんだろう、と思わせる。続きが見たくなる。
しかし、しかしだ。
それは有名人が過去の有名人を演じる、ということがベースにあるから。
金にあかして、、、という印象。
ホンそのものの質が高いからじゃない。
たまに笑わせるせりふがある。これはいい。
しかしそれじゃホンじゃない。
全体としては滅茶苦茶薄っぺら。
ひどすぎる。

それでなくても最近の映画には物足りなさを覚えていたが、ここまでくると、呆れる。

しかたないのかな。
寂しいです。
見たあとむなしさが残った。
時間の無駄した。

画像


***
雨では走れませぬ。歩きました傘差して。10700歩、しっかり49分5800歩。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
三谷幸喜も堕ちたもんだ フジテレビ開局50周年特別企画『わが家の歴史』  Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる