少しずつ使いこなせるように、、現在進行形 「iPodtouch入門・活用ガイド」 iPod Fun

 昨年12月に半ば衝動買いしたiPodtouch、少しずつ少しずつだが使えるようになってきている。
 tipsを仕入れ、機能までできなかったことができるようになってきている。
 そもそも最初はマニュアルもないのでどう使っていいかわからなかった。ただのiPodと思って音楽を入れ、写真を入れ、、、。
 Apple Storeの存在を知り、産経新聞やゲームを入れたところからiPodtouchは変質し始めた。
 yahooメールも取り込めるようになり、Youtubeも見ることができるようになった。
 Youtubeが接続していないと使えずがっかりし、試行錯誤して、、、もうすぐダウンロードできるかも。
 http://wayohoo.com/iphone/tips/free-video-to-iphone-converter.html

 アイコンの場所が自由にならなかったが長押し×が出れば動くことを昨日iPhoneショウというVideopodcastで知り、今日実践した。あら便利。
 今日この本でアイコンそのものもWeb画面でお気に入りならぬ「ホームに設定」でできることを知った。

iPod Fan iPod touch入門・活用ガイド for Windows & Mac (iPod Fan)
毎日コミュニケーションズ
丸山 陽子


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 アプリも日々増えてくる。
ダウンロードできるのは
 ●産経新聞
 ●あらたにす
 ●今日の中吊り
 ●クーリエ(雑誌)
 ●イズム
 ●コネタ
 ●ArtLE(英語 ピカソらの絵が見える)

見たものだけキャッシュされてるのが
 ●Google Earth (デフォルトのマップもそうですね)

ダウンロードしないと見えないが是非持っていたいのが
ニュースでは
 ●ウェザーニュース
リファレンスでは
 ●google
 ●Yahoo!
 ●My Yahoo!
●mixi
●iSWEN NEWS
 ●テレビ番組表

無料無線LANの場所も開拓中!
事務所そばでは
 ●JTビル スペイン人の同僚Jさんにこの場所を教えてあげました。感謝されました。
 ●東急イン(愛宕)
 ●日比谷公園 日比谷グリーンサロン
 ●箱庭 溜池山王駅そば
ですかね。

 アドレス帳がWebとiPodtouchで連動できるようになったのがうれしい。Googleのアドレス帳がいい。yahooは私にはあわない。
 本を読んで振り返りました。

***
今日は久々二重橋前ビル29、小雨ぱらつく。
昼はみなと図書館。
夜は根津図書館に寄った後、御茶ノ水から教育会館往復、で、19600歩、しっかり66分7600歩。
夕方吉野家の親子丼食べて夜また食べて66.8ああ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック