Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 3代目TUMI

<<   作成日時 : 2008/10/28 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誕生日に買いました。私にとって3代目のTUMIです。もう20年近くになります。大前さんが使っているというのでまねしたのでした。
画像
ヨドバシカメラで65100円が55300円。しかもポイントつき。お得?
HPで見たら純正品でした。すごい。
http://www.tumi.co.jp/alpha/expandable-organizer-computer-brief/
**
実は誕生日の大前さん2時間QAで聞きたかったことに、「今回の金融危機はフリードマンの新自由主義市場の敗北」と言う論調があるがどう考えますか?があった。
今日その答えが見つかった。
神の見えざる手のアダム・スミスも、プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神のマックス・ウェーバーも、われらがミルトン・フリードマンも、自由主義の前提に「倫理」を置いていたことに気づいたのだ。
そう、倫理観の無いものは自由にしてはいけないのだ。
それは規制とは違う。管理とも違う。一人ひとりの倫理観なのだ。
今回の危機を機に、規制派のゆり戻しがきそうだが、断じて許してはいけないと思う。

関係ないですが後2つ質問は用意してました。
1つはスノボにバイクを楽しむ大前さん、日々の健康管理は?ちょっと太り気味かと。
もうひとつは雑誌プレジデントに寄稿していたBBT大学構想。リーダーシップを育てると言うが、キャンパスはどうするのか?
でした。
**
今日は歩きました。二重橋前ビル↑29なんと6分!昼派クライアントをぼちぼち、夕方芝公園までで、16900歩。しっかり80分9200歩。しかし研修が21時までで夕食が22時。これでは、、、。おお、66.6キロ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
3代目TUMI Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる