Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 出口のない海

<<   作成日時 : 2006/09/26 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・2時間10分、飽きることはなかった。
随所随所見せ場があり、退屈はしなかった。

神風特攻隊の海版、人間魚雷回天に乗って死んだ甲子園優勝投手の物語。
しかしこの回天、不発が多く、じつにおまぬけである。
主人公も結局練習の失敗で海底に突っ込んで死ぬ。

ただ、その死に際して関係者に残した最後の手紙は泣かせる。
この映画のすべてである。というかこれしかない。

出演者に悲壮感、リアリティがなかったように思う。

しかし市川海老蔵は、異相というか、すごい顔をしている。

http://www.deguchi-movie.jp/

PS
最後、主人公の母校の明治大学が、現代の神宮球場で東京六大学で法政と野球をするシーンが流れる。しかしこのときの音が早慶戦なのだ。「覇者覇者早稲田」や「陸の王者慶應」とはっきり聞こえる。
これはミスなのか、どうせわからんと思ったのか、変である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
映画 出口のない海 Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる