アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「塩ラーメン」のブログ記事

みんなの「塩ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
龍旗信LEO 塩ラーメン 新大阪駅 美味しい 800円
龍旗信LEO 塩ラーメン 新大阪駅 美味しい 800円 新大阪でお仕事。 ランチは新大阪駅に最近オープンした塩ラーメンやさん。 堺のお店。なぜかミラノ等海外に進出している。 東京には来ていないんじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 12:37
山頭火 越谷レイクタウン店 麺が
山頭火 越谷レイクタウン店 麺が 休日、家族でレイクタウンへ。 お目当ては映画とラーメン。 映画で泣いた後レイクタウン内をかなり歩いて飲食店街へ。 娘のおめあての山頭火に着いたのは昼近く。 行列あり。でもすぐ動く。 塩ラーメンに餃子。妻と娘は煮卵つけて。私はシンプルに。 着丼。 まず麺。あれ?ぼそぼそ。 スープ。濃厚。塩というよりとん骨に近い。しょっぱい。旨い。 叉焼。いい感じ。 何せ気になるのは麺。時間がたってもスープになじまない、ということは こういう麺なのかな。 コシがあるといえばいえるが、なんだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 22:16
桜台 美志満 塩ラーメン
桜台 美志満 塩ラーメン 今日は練馬方面でお仕事。昼の時間が微妙だったが、 予定より少し早く桜台に到着。 食べログでチェックしておいた高得点ラーメン屋さんに。 TOP5000に入ってる。3.72。 これで「みしま」と読む。三島さんか? 11時半開店でまだ少し時間がある。誰もいない。 読む本もあるし、天気もいいし、並ぶことに。 店の人が一人出てきていろいろ準備。 待つ私のために椅子を用意してくれた。 するともう一人並ぶ。 2人待ちで11時半。高得点の割には並ばない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 21:02
夕方でも行列はあったが案外特徴なかった 塩専門 ひるがお 東京駅店
夕方でも行列はあったが案外特徴なかった 塩専門 ひるがお 東京駅店 今日も21時から会議というので早めの腹ごしらえ。 東京駅ラーメンストリートへ。 まだ食べたことがないお店の中で食べログで評価の高いひるがおへ。 この時間帯並ぶのは六厘舎だけかと思ったら、このひるがおも並んでる! 一瞬躊躇したが意を決して並ぶことに。 先にチケットを買ってから並ぶのだが、東京駅共通で使えるスイカが故障中。 これはいけません。小銭をもってきてよかった。塩ラーメン750円を注文。基本。 チケットには「ラーメン」としか書いてない。さすが塩専門店。 ほどなく団体客が出てきて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 00:25
わさび入り塩スープが絶妙! 麺処 ほん田 東京駅一番街店
わさび入り塩スープが絶妙! 麺処 ほん田 東京駅一番街店 金曜日、会議が22時まで入る一方、夕方ちょっとだけ時間ができたので、 銀行に行きがてら、東京駅ラーメンストリートに足をのばす。 16時台はさすがにがらがら。 自販機で悩む。特製醤油なんちゃら1050円とか950円とかある中、 まあ今日は軽く、ということで、suicaで「塩ラーメン」を選ぶ。 塩にしたのは、失業時、東十条に面接を受けに行った帰りに昼食を取るべく 食べログで調べた時にこの「ほん田」が出てきて、塩が名物だったような記憶があるから。 今回自販機のトップは醤油だったからなんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 00:13
うどんのような塩ラーメン 美味しい 新大阪 手打ち麺やす田
うどんのような塩ラーメン 美味しい 新大阪 手打ち麺やす田 大阪出張。 最初の会社のときは梅田と野田を往復してました。 あ、万博の千里中央にもいったな。マーケティングがらみで。 今回は新大阪。事務所が新大阪にある。 昼からの日帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 18:06
ラーメン火山 栃木のラーメン屋さん 塩ラーメンに肉がないとは、、、
ラーメン火山 栃木のラーメン屋さん 塩ラーメンに肉がないとは、、、 石焼ラーメンで売ってるラーメン火山で普通のラーメンを頼みました。塩ラーメン550円。今日日500円台のラーメン、やるなぁと思って。ちなみに塩釜だと750円。ライスとカキ氷つき。そんなんいらんと。 そしたら驚き。塩ラーメン、野菜と煮卵が入っているのはよかったが、いつになっても肉が出てこない。汁を最後まで飲んだが、ない。そう、ないのだ。チャーシューが。いや、そんな贅沢は言わない。野菜炒めに入りがちな細切れの肉、すらない。残念です。 もしかして石焼のほうはあるのかも? もう一回だけ行ってみるかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 22:59

トップへ | みんなの「塩ラーメン」ブログ


森と水のエコクイズ2010
Sharpen the Sawそして 思いはかなう 塩ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる