アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「池上 彰,佐藤 優」のブログ記事

みんなの「池上 彰,佐藤 優」ブログ

タイトル 日 時
僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意
僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意 新聞をとるのをやめ、もっぱらネットとラジオから情報を得ている私。 ネットだけではだめだと思う。この本にもあるが、自分の好みの記事しか読まなくなり、 空想が膨らむ。 それを補うにはラジオ。それもTBSだけではなく、文化放送、ニッポン放送、NHK、ラジオ日経、 まんべんなく聴く。podcastかラジオクラウドで。 それによりバランスが取れると信じている。この本にあるような新聞を数紙とるのと同じ意味合いだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 22:53

トップへ | みんなの「池上 彰,佐藤 優」ブログ


森と水のエコクイズ2010
Sharpen the Sawそして 思いはかなう 池上 彰,佐藤 優のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる