Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎 三軒茶屋 長崎ちゃんぽん800円  汚いけどうまい店

<<   作成日時 : 2017/08/04 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

溝の口から若林の現場に行くため、三軒茶屋で乗り換え。
11時半。食事をしようと、食べログで選んだのがちゃんぽんの「長崎」
なんとなく落ち着いた中華料理屋さんだろうと思って、
グーグルの地図を頼りに歩く。
そしたら、、、カラオケやさんが立ち並ぶ路地の角っ子に、
オープンドアの汚いお店に、「長崎」という看板があった。
カウンターだけ、8席くらいの小さい汚いお店。

連れが嫌がるかと思ったらスーッと入ってくれて助かる。
今日が30度行かない日だったのが救い。

メニューの一番最初の長崎ちゃんぽんを注文。
お腹ぺこぺこの人用らしい。
そしたら前の客に皿うどんが出てきて、これが美味しそう。
さらに、半炒飯、半煮込み、半シュウマイというメニューもあって、、、
まあいい。初志貫徹。
壁には有名人のサイン、そして汚いけどおいしい店認定証、などが
貼ってある。

きましたちゃんぽん。ボリュームたっぷり。
熱い、うまい。がつがつ食う。
次第に麺が減り、野菜が増える。そうなるとするするいく。
案外あっさり食べ終わる。
もっと食べられそう。

連れも完食は無理かと思ったら、ペロッと。

やはり半炒飯が魅力的、、、

また来る機会があるかなあ。

帰り「三軒茶屋シネマ」の看板発見。
昔学生時代、来たことがあったのだろうか。
三軒茶屋で三本立てで名画を見た記憶がある。

風情のある町の風情のある店だった。
画像




関連ランキング:ちゃんぽん | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
長崎 三軒茶屋 長崎ちゃんぽん800円  汚いけどうまい店 Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる