Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ノート術 成果を10倍にするメモの書き方 佐藤ねじ ブルーパドル

<<   作成日時 : 2017/08/12 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何でもアイデアを書きだす2軍ノートと、
それを整理して、何かあればすぐ開く1軍ノート。

まあこれだけならよくある話。

それより新しいのはブルーパドルという考え方。
ブルーオーシャンはなかなか見つけられないが、
レッドオーシャンの中にちょっとしたブルーパドル(水たまり)
くらいならあるだろう、という意味。

でもほんとは人々はブルーオーシャンなんか最初から探してなくて、
水たまりを見つけようとしているとは思うんだけど。
名前を付けたもん勝ち。そう、これがアイデア。

そういう発想をするためにも、なにかあればめもをしておく。
それがいつか必要な時が来る、かも。

私もそれで勝負したいけど。


第1章 手書きメモからヒットを生み出す
第2章 ノートに"種"を集める
第3章 「1軍ノート」をつくる
第4章 ノートからアウトプットする
第5章 アイデアを転がす
第6章 人生が変わる
超ノート術 成果を10倍にするメモの書き方
日経BP社
佐藤ねじ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超ノート術 成果を10倍にするメモの書き方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
超ノート術 成果を10倍にするメモの書き方 佐藤ねじ ブルーパドル Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる