Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 味坊 神田駅ガード下 中国東北地方の羊料理

<<   作成日時 : 2017/07/31 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



予定していた皇居ラン。
突然の雨と、ステーションに利用しようとしていた銭湯の工事休業で流れた。
しかし、せっかく神田まで来てくれた友人と、会食だけでもしようと、
神田で合流。土曜日だが私は仕事だった。
折角なので食べログで美味しいお店へ、ということで、お店を探し、
友人は傘が無いので相合傘で味坊へ。

ガード下、開放、満員。
諦めかけたが、どうも2階があるようで、利いてもらったらちょうど入れ替わる。
ラッキー。
びしょびしょになりながら入る。
メニューを見ると羊だらけ。
ラム肉入り焼き餃子、ラム肉入り水餃子、三種ホルモンの醤油うま煮、羊肉串5本1000円
等などいただく。
羊肉串は独特の香辛料。以前もこの味は食べたことがある。懐かしい。
餃子はラムをあまり感じないが、肉肉しい。美味しい。
うま煮は絶品だったな。はちのすとかあった。
変わり種はおから。麻豆腐塩炒とか書いてあったか。
甘く炊かないで、チャーハンのような味。でもぱさぱさ感はおからそのもの。
不思議な美味しさ。

ジョッキは3杯。
あっという間の2時間。4000円強を払って、上がった雨の中を出て行ったのでした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像




関連ランキング:中華料理 | 神田駅岩本町駅淡路町駅


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
味坊 神田駅ガード下 中国東北地方の羊料理 Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる