Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜粋 根津 醤油拉麺 750円

<<   作成日時 : 2017/07/27 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼休み根津へ。
ちょっと前から現れて気になっていた店。
食べログで調べると浅草から転居した醤油ラーメン屋さん。
というか、鶏料理のお店。
構えも綺麗だし、弁当が無い夏休み、入ってみることに。
ほぼ12時。混んでいたらどうしようと思ったら、
案外すいてる。縦長の店舗。
カウンターは8席くらいか。座っているのは1人。
テーブル席も結構あって、1組がのんびり食べている。
白が基調な小ぎれいな店が、ちょっとさびしい。

ちょんまげの店員さんにラーメンを注文。
一番右側のメニュー。常道。
ややあって着丼。いいにおい。
麺の雰囲気がいい。
食する。
麺にスープがうまく絡まって、非常に美味しい。
なると、のり、半ゆで卵、しなちく、叉焼。
東京醤油ラーメンの王道のよう。
麺は東京ラーメンっぽいのかどうかはわからんが、
むしろ美味しい。
ペロッと食べ切り、スープが残る。
すする。
スープだけで呑むと、ちょっと平凡。
麺と絡めてこそのスープ。

いいんじゃないかな。
私がいなくなったら、誰もいなくなった。

今日は涼しくてラーメン日よりのような気もするのだが、、
来て損はない店。
流行るといいな。


画像
画像




関連ランキング:鳥料理 | 根津駅東大前駅千駄木駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
喜粋 根津 醤油拉麺 750円 Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる