Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 腸を整えれば病気にならない~腸内フローラで健康寿命が延びる (廣済堂健康人新書)辨野 義己

<<   作成日時 : 2017/07/24 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思いだした。便の研究をする辨野さん、ってことでpodcastでインタビューを聴いて、
入手した本だった。
まあしかしおっしゃることはしごくもっとも。
野菜や乳酸菌をしっかりとって、運動して、夜はちゃんと寝れば、
腸の中で微生物がいい働きをして、健康でいられますよ、
っていってる。

腸は身体の外、だから微生物がいっぱいいる、ってのは素敵な考え。

男は、、私もだが、過敏性腸症候群には気をつけないと。
女性は便秘。妻も娘も大丈夫か。

町内フローラを整えて、健康でいたいですね

1章 腸内には膨大な微生物がいる
2章 腸内フローラってどんなもの?
3章 腸内フローラと免疫
4章 腸の病気と腸内フローラ
5章 がんと腸内フローラ
6章 肥満と腸内フローラ
7章 腸が脳をコントロールする
8章 腸内フローラを守るには
9章 健康によい善玉菌の育て方
10章 腸内フローラと生活習慣の関連を探る
11章 腸内フローラの研究はここまできた


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
腸を整えれば病気にならない~腸内フローラで健康寿命が延びる (廣済堂健康人新書)辨野 義己  Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる