Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイナテーブル 新大阪店 石焼き天津飯 1100円

<<   作成日時 : 2017/06/08 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事二日間の仕事が終わって、遅めのランチ。
また子会社の方々と会食。
場所は宿泊していたホテルの最上階。
中華料理。
淀川が望める。

お手頃なランチ。
いろいろ選べたが、お薦めで石焼き天津飯を注文。
それと、不足気味のサラダ、、を選ばず、杏仁豆腐。
なんだか甘いものが欲しかった。

でてきました。
石焼。ごはんのうえに卵がのってる。
そこに店の人が熱い餡をかける。
ぐつぐつぐつ、、、
こりゃいい。
写真にその臨場感がでているかどうか。

ほんとはそこから茶碗にこわけにしていただくのだが、
私はワイルドに石焼鍋にそのまま蓮華を突っ込んでいただく。
当然熱い。
が、それだけに美味しい。
天津丼というともっと酸っぱいイメージがあったが、
これはいい。いり卵状のものにしょっぱ目のあん。

ずっと熱い中を完食。

そして杏仁。なんだかほっとする。

美味しかった。

画像
画像




関連ランキング:中華料理 | 新大阪駅西中島南方駅南方駅


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
チャイナテーブル 新大阪店 石焼き天津飯 1100円 Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる