Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 五万石本店 立山ポーク薬膳鍋

<<   作成日時 : 2017/06/04 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マラソン前の富山の夜。
宿を採ってくれた友人が会食に誘ってくれた。
大学のゼミ仲間。
東京出会うときはがんがん飲むのだが、
マラソン前夜はそうはいかない。
しかも刺身もあまりよろしくない。
富山に来て何を食べれば、、、

と思ったら、いろいろ考えてくれて予約してくれたのがこの店。
懐石料理のお店。立派。しかも個室。
あらら。
用意してくれたのが薬膳豚しゃぶ。
なるほど、これはマラソン前夜にぴったり。
よく考えてくれてる。

でも飲めないのは一緒。ノンアルビールで我慢。
友人はビールに日本酒。あー羨ましい。

最初手違いで刺身が出てきたけど、太刀魚が美味しそうでそのままいただく。
少量だしいいでしょ。
美味しくもりもり戴いて、お腹いっぱい。

富山だけに薬膳が得意らしい。
カレーのような風味にもなっていた。ターメリック?ウコン?
身体が暖かくなる。

6月にしては寒いくらいの気候。数日前は30度をこえていたらしいが。
温まる食事だった。感謝!
画像
画像
画像
画像
画像




関連ランキング:懐石・会席料理 | 地鉄ビル前駅電鉄富山駅・エスタ前駅電気ビル前駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
五万石本店 立山ポーク薬膳鍋 Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる