Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山スペシャル天丼 白えび亭 富山駅きときと市場 とやマルシェ 1680円

<<   作成日時 : 2017/06/03 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


黒部名水マラソンの為に富山入り。
昨年のように黒部の宿が取れず、富山の友人に頼んで第一ホテルをとってもらった。
というわけで前泊の富山。
折角なので昼に到着して、富山駅周辺を堪能することに。
チェックインまでの間にランチ、ということで、
前回行列であきらめた白えび亭に。
やはりこの日も並びます。
でも、あれ、すいすいと前に進む。
ものの10分で食券購入。お弁当はsuicaで買えるのに、食券にsuicaが無いのが残念。
白えび天丼にするはずが、ぶりとホタルイカの天麩羅も食べてみたくなり、
現金奮発して富山スペシャル天丼に。
券を買ってからしばらく待ったが、まあほどなく座る。
そして丼もすぐ出てきました。

白えびがメイン。うん、美味しい。
しかし。鰤はもっと美味しい。スペシャルにしてよかった。
ホタルイカ、かわいい。形を残してあげられえている。

あっという間に完食。
なぜかついてたえびせんべいはお土産に。
1620円は高い気もするが、美味しく頂きました。

東京駅にも店があるらしいが、米と水が違うだろうと勝手に解釈。
満足です。

画像
画像
画像
画像
画像




関連ランキング:天丼・天重 | 電鉄富山駅富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
富山スペシャル天丼 白えび亭 富山駅きときと市場 とやマルシェ 1680円 Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる