Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の翼のミライ 旺季志ずか 五つの智慧

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」に続き、
この著者の本をまた読んでしまった。
前作同様、生きる上での考え方を物語にちりばめている。
今回はそこに加えて、性同一性障害の要素も加えている。
正直ちょっと盛り過ぎ。
短い物語の中に濃縮して詰め込んでいるから、
ところどころの粗さが否めない。
そういうところに違和感を感じてしまった。

まあしかし、この人、おいくつなのかはわからないけど、
結構人生経験を積んで得た人生感を、
子どもでも読めるようなファンタジーの主人公たちにいわせているのは
大したものだ。
まあそのセリフも正直違和感はあるが、
読んでもらえれば著者の勝ち、というところだろう。

●五つの智慧
『心が現実を創る』
『心の羅針盤』
『縁起。大いなる私』
『陰のチカラ』
『人生の目的は喜び』

やっぱり思考は現実化する。だ。
それに加えて、やりたい、と思ったことが正しいことだと。
素直になれと。これはつい最近読んだ「好き嫌いと経営」にも通じる。
縁起、人はつながってる。人々は一つ。神。それがばらけてるだけ。
陰の力。物事は2面ある。男と女、きれいな海と汚い海、、、
目的。よころびの為。

シンプルだけど、大事なこと。ちょっと異質なものもまぎれているような気もするが、
まあいいでしょう。5つにしないと物語にならない。

素直が大事。無責任な世間の声を気にせずに、自分の楽しいこと、やりたいことをやれ。
自分を信じること。

そうありたい!
虹の翼のミライ
サンマーク出版
旺季志ずか

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 虹の翼のミライ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
虹の翼のミライ 旺季志ずか 五つの智慧 Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる