Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンメビウス エース登場

<<   作成日時 : 2007/02/18 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウルトラメビウス エース登場

≪詳細情報≫
ウルトラマンメビウス◇突然地面が割れ、未知の空間に吸い込まれたミライ(五十嵐隼士)、アヤ(いとうあいこ)、ヒルカワ(加藤厚成)。そこは破壊された都市だった。ヒルカワが自分だけ助かろうと歩きだすとヤプールが現れる。ヤプールはミライを撃てば命を助けると、彼に銃を渡す。簡単に撃ってしまう姿をミライに見せつけ、人間に失望させようという魂胆だった。そのころ、隊員たちが乗るフェニックスネストはエンジンが停止し、月面に不時着していた。エンジン停止は巨大な石柱の仕業らしい。その時、マリナ(斉川あい)は石柱を破壊する方法を説くウルトラマンエースの声を聞く。

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品と銘打ってこのウルトラマンメビウスはTBS系で土曜の17時半から放送されているが、最近のサービス振りはすごぃ!まさに40周年である。
ウルトラの父、母に始まり、タロウ、レオ、80、ゾフィーらが次々出ている。
レオや80についてはその変身前の人物もその当時の役者が出てきている。
そしてそして今回のメビウスは、なんとウルトラマンエース。私がウルトラシリーズで一番思い入れのあるのがこのエース。小学校5年生だった。途中から塾通いで見られなくなったつらい思い出。そして初恋のころだけに、男女が一緒に変身するということのときめき。
今回も出てきました北斗星司。さらにさらに南夕子。そして北斗一人の変身シーン。泣けてきた。
二人とも歳をとった。南夕子はいい感じだ。
南夕子についてのHPがある。
あの当時、月に帰るって話は子供ながらにむちゃくちゃと思ったけどね。
何かステキな女性だっただけに悲しかった。
HPを見ると、彼女も悲しかったらしい。色々な世界があるものだ。
なんかこう、あのころの謎が解けたようで、うれしい。
http://www.cablenet.ne.jp/~ziray26/ace/mitsuko.htm


来週は帰ってきたウルトラマン。今はウルトラマンジャックというそうだが、、。郷秀樹が帰ってくる!いまやモデルだけどね。

同世代が作ってるんだろうなぁこの番組。楽しい。

http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
ウルトラマンメビウス エース登場 Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる