Sharpen the Sawそして 思いはかなう

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 海猿 ウミザル

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

[S][字]プレミアムステージ「海猿 ウミザル」(2004年フジテレビ・ROBOT・ポニーキャニオン・東宝)羽住英一郎監督伊藤英明 加藤あい 海東健 香里奈 藤竜也ほか▽海難救助に命をかける若者たちの愛と友情…海洋ヒューマン大作

≪詳細情報≫
海猿ウミザル◇04年、フジテレビ・ROBOTほか。伊藤英明。潜水士を目指す若き海上保安官たちの奮闘と友情、恋愛を描く。羽住英一郎監督。海難救助のエキスパートである潜水士の研修に、14人の若き海上保安官が集まった。潜水のマスターライセンスを持ち、海をこよなく愛する仙崎(伊藤)もその1人。主任教官の源(藤竜也)に命じられ工藤(伊藤淳史)と組んで練習に取り組むが、工藤は仙崎の足を引っ張ってばかり。純粋な動機で潜水士を目指す工藤の練習に、仙崎は夜中まで付き合うようになる。そんな中、仙崎はファッション誌編集者の環菜(加藤あい)と出会い、恋に落ちる。

見る予定ではなかったが、たまたま見てしまった。途中から。
そしたら意外と良かった。
命をかける海難救助の訓練生の話。伊藤英明が主演。彼といえば陰陽師の源博雅。
不思議なマスク。
同じ訓練生の死、そこからくる迷い、訓練中の遭難を乗り越え、一人前に成長していく。
最後の教官を皆で助けるところなど、くさいけどかっこいい。
加藤愛はかわいいけど、いちづけがよくわからなかった。かりーな?なんじゃそりゃ。

男の映画だ。

海猿 スタンダード・エディション
海猿 スタンダード・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海猿
今日はフジテレビで海猿を観た。 潜水士をめざす若者達が厳しい訓練を重ねながら、成長していく姿を描いた作品。仙崎は海上保安庁の船上勤務に物足りなさを感じて、潜水士を目指していた。そんな時、仙崎がバディを組んだ工藤が、海でおぼれた人を助けようと海に飛び込んで命をおとしてしまう。ショックで海に潜れなくなってしまった仙崎。 仙崎たちの教官の湊も、過去にバディを事故で失っていた…。 ...続きを見る
ココカロ
2005/06/26 00:13
海猿
「海猿」は皆さんご存じでしょうか。いや、これとかこれではなく、ましてやこれなんかではモチロンなく、去年の夏に公開された映画です。 ...続きを見る
欧風
2005/07/05 20:21
[映画] 「海猿」観ましたよ。やっとこ。
思ったよりも面白かったのでOKです。 Read more... ...続きを見る
ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブロ...
2006/02/27 00:52
[映画] 「海猿」観ましたよ。やっとこ。
思ったよりも面白かったのでOKです。 Read more... ...続きを見る
ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブロ...
2006/02/27 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

森と水のエコクイズ2010
映画 海猿 ウミザル Sharpen the Sawそして 思いはかなう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる